ネコママの年金暮し より

お財布と健康に優しい年金生活を楽しんでいます

💦冷凍ごはんを勘違いしてました🙏😱

非常時への備え💦確かめなくては(内容はこちらからどうぞ

でネコママ冷凍ごはんをどっさり作り備えたことをお話しましたが、なんととんでもない勘違いを😱🙏

お買い物を済ませゆっくり休んでいた時

そうだ 冷凍ごはん どんな食べ方しようかしらとGoogleで検索 😱でてきた答え 

冷凍ごはんは電子レンジで解凍する。 自然解凍は水分が抜けびしょびしょになりご飯はパサパサに  とあります😱

暫く落ち込みました🥺   そうなんだ❗️

ネコママ   私ご飯の解凍 電子レンジ ダメ派  どう解凍して食べていたかしら?

パニクっています。

 

なになに😅得意げに投稿して❗️

あの時無視したオットが正解❓️

ん~😳 とにかく 読んでいただいた方🙏💦

優れものは 間違いでした❗️

 

でも何か手当てして工夫したい❗️

またまたネコママ暴走してしまいそうです。

この日の夜冷凍ごはんを冷蔵室に移しました。

翌日の今から実験 何とかしてみます❗️

f:id:falneko:20240816085202j:image??見た目普通、端をつまんで食べたが?たぶん大丈夫?びちゃびちゃは全く無い!良かった😅

これから数時間完全に冷蔵室で解凍します。どうなるかしら🥺

ここで、予定外の事態が💦

10日の炊きたてご飯でなく12日の残りご飯を解凍してしまっていた❗️ 

仕方なく10日分も解凍します。もう半日実験はお預けです。

 

Googleの情報を確認して動いていればこんな心配はなかったのですが、

しかし何故かネコママ実験にワクワク❓️普通でない事するのが好きです。

たぶんかなりの物好き😅 自覚しています!

早く夕方にならないかしら🎶

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

続きで実験の経過報告する予定です。

続きも良ければ是非お付き合いください😊