ネコママの年金暮し より

お財布と健康に優しい年金生活を楽しんでいます

庭の🌲🌱🌱🌳たちへ🙂

暑い日に鬱蒼と繁った草たちを短くしてまだ1ヶ月も経っていないのにまたまた草たちは元気に伸びている。また手入れしないとねとガーガーと刈り取り始め、小さな庭すぐにまあるく さっぱりと😃

塀沿いのブランターで蓼藍を育てているので覗いて遅めだけどそろそろ花が咲くかしら?と種の為に もう少し収穫を待とうか。

コンテナのすぐ手前にイヌタデ 抜こうとかわいいピンクの花をさわった時❓️

蓼藍もイヌタデも同じ蓼、葉も花も大きさは違うけど綺麗に咲いているよね🥺人間て身勝手な生き物 と君たちは見ているかな?

f:id:falneko:20240929102940j:image 蓼藍とにかく虫さんに好かれました。          蓼食う虫も好き好きです😆      

柿の木、月桂冠、外の木々はネコママが手入れしやすい様に毎年背丈を低くしてきて、今年柿の木の剪定を済ませ 全てがコンパクトに🙏🙏🌲🌲みんな身勝手で許してと🥺

ネコママ高齢になってもなるべく自分で手入れ😊しますから。これからも宜しく🌲🌲

 

一つ仕事が残っていました。沈丁花背丈はほどほどですが、ふさふさ まん丸 本当は花が終わった時にする予定が今に😅 実は冬の雪で斜めに倒れそうになって大変だったのでとにかくさっぱりしてあげないとまた雪が降るからねと。

秋は庭の手入れに専念しましょうか😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。