ネコママの年金暮し より

お財布と健康に優しい年金生活を楽しんでいます

秋の夜長を楽しみましょうか😊

我が家の騒ぎが落ち着いて安堵😊

お騒がせしました🙏🙏

そろそろ過ごしやすい季節 手仕事の季節

 春に編み終えた始めての靴下は

この冬ようやく出番が😊  編み始めは上手く編めるかしらと

編み終わりは楽しかったね。思いのほか速く編めたわと😃

海外でソックニット流行っているとか 解る気が😊

さてこの秋は春に黒豆の汁を使った染液で染めた毛糸

これで靴下を編みましょうか😊

この毛糸アクリル混紡と初めての草木染なのでまだらに染まって😅

それも味があって良いかと思っています。
 f:id:falneko:20240901000117j:image

ちょっとだけ話は変わりますが、靴下編みを教えてくれたアメリカ在住のかたが

編みぐるみが流行っていると話していたのでピンタレストを検索 

愛らしくて素敵!

以前、流行っていたのは女子高生に似合うイメージだった記憶の編みぐるみ。

いま見た編みぐるみはお部屋に置きたいイメージ。

出来たら編みぐるみも作ろうかな⁉️

本を探したら編みぐるみ 可愛すぎるデザインの本ばかり。

ん~。しばし考えてみましょうか。

よそ見しないで❗️

ハロウィーンが先だから先ずは カボチャたくさん作る予定だったよね

次 靴下編みするつもりだったよね!

予定通りしないとまた材料の袋があの棚占領するよ! (((^_^;)

その次に新しい物を作ることだね😅

 

秋の夜長の飲み物はハーブティ

🌿☕🫖🌿いただきながらゆっくりと手仕事をする

そんな季節に ワクワクです❗️

ところで靴下編みはこの輪針で編みました☺️とても便利ですよ😊

最後まで読んでいただきありがとうございました。