ネコママの年金暮し より

お財布と健康に優しい年金生活を楽しんでいます

ピアノのレッスン

もう何年も蓋すら開けない ピアノがリビングに置いてあります。調律もあれから三年過ぎましたね。

三人の子供達がレッスンしていた時は大忙しだったでしょうが🥺ピアノが不憫ですね。

実はネコママも子供の頃はピアノをほぼ毎日弾いていましたが独立してからは全く弾かなくなりました。

定年になって時間があるのに何故弾かないのか?自分でも不思議?ではなく、オットがピアノの音嫌いなのです😥

留守中に弾けばとオットに言われますが、なかなか😅留守中はしなければならない事やしたい事が沢山で優先順位でみるとピアノは最後。

ピアノを弾くという習慣が無くなってしまったのが🙄多分自分のせいかな❓️

f:id:falneko:20240905213218j:image はい自分のせいです😥

 

今日次女が楽譜をと連絡して来たので、宅配で送る事に。

キーボードを買ったので練習するとか❗️

あらあら負けてしまいました🥺

我が家のピアノ少し弾いてあげないといけませんね😃自分のためにもね✨

指を使うことは老化防止と聞いた事が有ります。

指が動くかどうか解らないけど少しずつレッスンをしましょうか?

     f:id:falneko:20240905220606j:image

次女に 送る楽譜のそばに カッチーニアヴェ・マリア偶然好きな曲の楽譜😀  

片手づつならポロポロと出来るかしら?

オットの留守に老化防止のピアノ😀

良いですね😃

いつまでも元気が一番(^_^)v

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※2022年ネコママが非常時への備えでお出掛け猫用に購入しました。