ネコママの年金暮し より

お財布と健康に優しい年金生活を楽しんでいます

空がある町

考えてみればもう40年近くこの土地に住んでいます。オットの転勤が始まりでしたね😊

 

営業所立ち上げで忙しいオットと仕事を終えた後に合流する予定で転居先の下見に     年子3人の娘たちと最寄り駅で降りた。

❓️ここ東京だよね❓️

駅周辺に建物すら無い❗️

心細く😥涙出そう❗️ いえいえ子供同伴

サッ、4歳の長女に行きましょかと 駅で行き方を聞き転居予定のお家までの途中      何故かイートインのケーキ屋さん
                     f:id:falneko:20240902173206j:image🥤🥤🥤

何かあったらここでオットを待とうと、少し気持ちが楽に。かなり歩いた気がした時

目的地に。団地が新しく建っていた。そこが新居。

都心に生まれ育ったネコママ、さてどうしましょうか?

まあ子育てには最高かな?強がりを自分に😥

空気はきれい木々が沢山  まっいいか❗️

引っ越しの準備中に掛かり付けの医院へ引っ越しすると伝えると担当医が転居先を知っていて   あそこは空があるから とても良いところですよと 😊少し自信が付いてきた。

             🌲🌲       f:id:falneko:20240902173339j:image🌳🌳🌳

銀行口座の解約をする時 理由が転居、担当者がやはり転居先を知っていて、あそこは良いところですよ。良くゴルフに行くゴルフ場の近くです。空気がきれいでと。

よし😊頑張れそう❗️

子育てを卒業した現在までここに住むことになるとは考えていなかったが、この土地 人生でいちばん長く住んだ家で過ごしている。

空があるところは時代の流れが急に押し寄せ、10年前にはまだ 駅周辺に広い原っぱがあり、かつては鷹も時折来ていた場所が、今はぎゅうぎゅうに家とマンションが建つ 駅周辺になってしまった。

見渡せる空は だんだんせばまっている。

空が無くなるのもそんな遠くはなさそう❗️

良くゴルフをと聞いたゴルフ場もつい先日閉鎖、もうすぐ建物が立ち並ぶ予定。

空がある町は返上かな❓️今どきこの地域で空がある何てありえないかな😥

まだ空気はきれい?まだ良いか❗️

またまた呟いてしまいました。年のせいですかね😅

ネコママの呟き お付き合いくださり

ありがとうございました。

今回2024年8月にネコママが揃えた非常時への備え